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ケツ♂式チンチロリン



正式名称:チンチロリン



賭けるメセタは自分で決めたい──
“流れ”は自分で引き寄せるものだと思う貴方に。




遊戯難易度:★★★☆☆
        リスク:★☆☆☆☆〜★★★★★



※準備するもの※

・アノサイコロ
・3名以上の決闘者(デュエリスト)
・メセタ



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※出目・役について※



【出目】
3度サイコロを投げ、2つのサイコロの数字がゾロ目になった場合、残り1つのサイコロの数字を「出目」と言います。
例:「2,2,6」⇒「6の目」




【役】
サイコロの目が「1,2,3」と出た場合、これを「ヒフミ」と呼びます。
サイコロの目が「4,5,6」と出た場合、これを「シゴロ」と呼びます。
ケツ式♂では、上記2つの役は親が振った場合のみでは無く、子が出した場合も適用されます。

サイコロの目が「2,2,2」のように、全て揃った場合、これを「アラシ」と呼びますが、
この場では分かり易く「ゾロ目」と統一して呼ぶ事にします。
1のゾロ目(ピンゾロ)は特別であり、他のゾロ目より強い役となります。
「2〜6のゾロ目」は数は違えど同じ強さと捉えて下さい。
例:親「2,2,2」 子「1,1,1」 ⇒ 子の勝ち
例:親「3,3,3」 子「5,5,5」 ⇒ 引き分け




【目無し】
最大で3投までサイコロを投げる事ができますが、3投振る間に役も出目も出なかった場合「目無し」となります。
確率としては「108/216(50,0%)」あるので、仕方ないですね♂




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※ケツ式♂特殊ルール※



●賭け金は 1,000 〜 100,000 の範囲で子がそれぞれ決める。

●親の総取り、総払いは無し。親の目が何であっても子は振らなくてはならない。
例:親「目無し」 子「目無し」 ⇒ 引き分け

●親も3投まで行えます。

●親のパスは行えません。また親の継続も行えません。時計回りで親権は移ります。

●“アノ・サイコロ”を3度投げて1投と捉えます。
1投毎の区切りに発言する事は可能ですが、それ以外のタイミングで発言をした場合“ログ汚し”として罰金。
該当ターンの人へ10,000メセタの支払いを行う。
(※チームチャットでの挨拶等は例外)

●途中抜け厳禁。どうしても抜けたい場合は参加者全員に300,000メセタの支払いを行う。

●ゴネ得はありません、無慈悲です。




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※出目(見本)順位表※



役 物:ピンゾロ @@@ :5倍付


役 物:ゾロ目 AAA :3倍付
役 物:ゾロ目 BBB :3倍付

役 物:ゾロ目 CCC :3倍付
役 物:ゾロ目 DDD :3倍付
役 物:ゾロ目 EEE :3倍付


役 物:シゴロ CDE :2倍付


通常目:6の目 AAE :1倍付

通常目:5の目 AAD :1倍付

通常目:4の目 AAC :1倍付

通常目:3の目 AAB :1倍付

通常目:2の目 @@A :1倍付

通常目:1の目 AA@ :1倍付

 特 殊:目無し ABC :1倍払い

 役 物:ヒフミ @AB :2倍払い






上から順に強い順で並んでおります。
「2〜6のゾロ目」は上記で説明した通り、同じ強さです。




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※一連の流れ※


【親決め】
参加者は全員“アノサイコロ”を1度振り、最も大きな出目の人が親となります。
以降、時計回りで親権は移ります。



【席決め】
最初親となった者はイアイマスター前が定位置(LUCKYSTARマイルームの場合)。
子は適当に早い者順で席に着きます。
(※遊技中の席替えはありません)



【ベッティング・インターバル】
親の合図で、子はそれぞれ賭け金を頭上に表示します。
※クイックメニュー⇒オンラインステータス変更⇒フリーメッセージ



【開始】
全ての子が賭け金の申告を済ませたら、親から順に“アノサイコロ”を3度投げます。
以降、時計回りで手番は移ります。
1度の手番で“役”もしくは“出目”が出ない場合はサイコロを振り直せます(最大3投まで)。
3投しても“出目無し・役無し・ションベン無し”の場合は“目無し”が確定します。
サイコロの目の強さをそれぞれ 親VS子 という構図で競い合います。



【精算】
親・子がサイコロを振り終わったら結果に応じてメセタのトレードを行います。
(※親は時計回りに子へトレード申請を出します)
トレードが終了した子は頭上の表示を消して待機して下さい。
全ての子とトレードを済ませたら親権を時計回りで隣に移します。

※ベッティング・インターバル へ戻る






親が一巡したところで、1セット終了となります。
続行、もしくは退席する事が可能です。




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