TOPページ



ケツ♂式ダーツ-Burst-



別名:ダーツ賭博

賞品(賞金)を賭けて、己の煩悩と葛藤するのだ──
0点が美味しい、一癖あるルールなのかもしれない


遊戯難易度:★★☆☆☆
  リスク:★★★☆☆



※準備するもの※

・トリック・ダーツ
・アノサイコロ
・2名以上の決闘者(デュエリスト)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


※ケツ♂式ダーツ-Burst-とは※


参加者が出したダーツの点数を全て加点し“バーストポイント”を出したら負けとなります。
自分が“バーストポイント”を出さないように、点数の調整が勝利への鍵となる娯楽です。


【バーストポイント】
加点して到達したら負けとなる点数。
参加人数でバーストポイントは変わります。

2〜4人:200点
5人以上:300点


加点方式故に、通常のルールでは邪険にされる“0点”が一転、チャンスに化ける仕様となります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


※一連の流れ※


【順番決め】
参加者は全員“アノサイコロ”を1度振り、出目の大きな人から何番目に投げるか決めます。



【投擲】
自分のターンが来たらダーツを投げます。1ターンで1〜3投する事が可能です。
※ターンを終了する時は「〆(しめ)」と発言して席に戻って下さい

“バーストポイント”までの残り点数を考慮して投げましょう。
負け抜け形式となりますので、バーストした人は1セット(1位が決まるまで)が終了するまで待機となります。


一人ずつ減らして対戦を重ね、最後まで勝ち残った人が勝者です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



inserted by FC2 system